スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



photo by スポンサードリンク

サンタが来た!&1歳9ヶ月だった・・(笑)。

サンタさんからの贈り物。
OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

さてさて、クリスマスの朝、
いい子のちび姫の枕元にサンタさんが来てくれたようです。

最近大好きな絵本のキャラクター、ペネロペのシールと、
ペネロペがいつも抱っこしているうさちゃん(ドゥドゥ)のぬいぐるみ。
すごく気に入ってくれたみたい。
シールは早速おもちゃ箱にぺたぺた貼っちゃったし、
今晩は、ドゥドゥちゃんと一緒に寝てます。
サンタさんありがとう!

ちび姫、クリスマスのイベントバタバタでしたが、
気づいたらすでに1歳9ヶ月になっていました(笑)。


photo by Love_ko
○父も母も「あーしゃん!」って呼びます。
最近「キラキラ〜」を覚えました。
お絵かき→「カキカキ」 音楽→「ガクガク」 テレビ→「ビ」
シール→「シー」 帽子→「シー」 「バッグ」 「マンマ」
目→「メメ」 耳→「ミミ」 おっぱい→「パイパイ」
カエル→「グヮッグヮッ」 「ミッキー」
カメラ→「チャプチャ」 写真→「シーン」
割と、単語の後ろの音を発音することが多いようです。

○了解の時の「ウン」、「○○だよね〜」の時のあいづち「ネ〜」、
「わかった人〜」「ハーイ」・・・・というあいづちが上手になりました。
上手になりすぎて、気持ちがはいっていないこともありますが(笑)、
会話になっている気がします。

○ご飯はモリモリ食べます。
最近、毎日おかわりします。ふりかけご飯最高!
あと、味噌汁に自分でご飯をほおりこんで食べてます。
スプーンを使うのも、だいぶ上手になってきました。

○ごっこ遊びが増えました。
ぬいぐるみに、自分のおっぱいあげたりしています(笑)。
あと、コップで何か飲ませたり、食べさせマネをしたり。
帽子かぶって、バッグを首からぶらさげて、おでかけマネしたり。

○クレヨンでお絵かきが大スキ!
香川のばあばに、またシュトックマー社のクレヨンを、
クリスマスプレゼントにいただきました。やった!

○リズムにあわせて、上手に踊ります。
音楽大スキみたいです。

○階段の昇り降りが上手になりました。

○一人でパンツもはけました!びっくり!!

○人見知りがほとんどなくなり、誰にでも愛想をふりまくように。

○片づけが上手になってきました。
ちゃんと元にあった場所にしまおうとします。

○イヤイヤが増えてきました。
洋服を着せようとすると「イヤーン」。
手を洗わせようとすると「イヤーン」。
クレヨンを片付けようとすると「イヤーン」。
トイレに連れて行こうとすると「イヤーン イヤーン」。
上手につきあっていけたらいいな〜。

魔の2歳児も目前。。
<< クリスマス・パーティ。 | main | 六本木ふたたび! >>

スポンサーサイト



photo by スポンサードリンク
うちの娘もペネロペ大好きです!
絵本を気に入ってみてたんでDVDをレンタルしてきたら、すんごい食いついてました。
で、うちのサンタさんはペネロペの絵本を持ってきてくれました(笑)
ドゥドゥか〜、思いつかなかったなぁ〜。
サイズ的にもちょうどいいし、抱っこしてる姿がまたかわいくていいですね〜!

そうそう、クリスマスだーと浮かれていたら、1歳9ヶ月になってましたね〜。
この調子であっという間に2歳になっちゃうのかなぁ。
赤ちゃん期の言葉遣いってすごくかわいらしくて、このままずっと聞いていたいなぁと思っちゃいます。
(声の出し方もなんだかふにゃ〜っとしててかわいらしくないですか?)
| ちえぷう | 2007/12/26 1:26 AM |

>ちえぷうさん
ペネロペの絵本いいですよね。
本当はしかけ絵本が気になるんですけど
まだこわしそうで・・(笑)。。

あっという間に、2歳なんですかね・・?
本当今のおしゃべりはかわいいですよね。
上手になってほしいような、ほしくないような(笑)。
| Love_ko | 2007/12/26 11:38 PM |










Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links