スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



photo by スポンサードリンク

お掃除と、トイレの相棒。

おそうじ。
OLYMPUS E-510 / SIGMA 30mm F1.4

最近、私が掃除機をかけると、後ろからついてまわります。
そして、目を離すと、掃除のマネをしているちび姫。


photo by Love_ko
ボノロンと一緒。
OLYMPUS E-510 / SIGMA 30mm F1.4

トイレはできるようになったものの、やっぱりうちにいると
なるべく行きたくないようで、がまんしちゃうちび姫。
(そしてもらしちゃうこともしばしば・・。)
こっちから誘っても、ぎりぎりまで「イヤイヤ・・」。
それで、最近の母の作戦。
お父さんが先日会社でもらってきた ボノロンのぬいぐるみを持って、
「チッチ行こうね〜」とトイレに連れて行き、
トイレの上でおしっこさせるマネをする。
ちび姫、この作戦にはノックアウト。
ついついつられて、トイレにきちゃう(笑)
そして、すんなり座っておしっこします。
ボノロンのぬいぐるみ、母の趣味ではないので(笑)、正直どうしようかと
思っていたのですが、なかなか役に立ってます。

※この作戦の弱点:
ちび姫、自分でもボノロンにおしっこをさせたいみたいで
トイレに持って入ろうとします。
さすがに汚しそう。トイレに落とされそうだし・・。
<< 体づくりと靴選びの講座に参加。 | main | 大学の学食ランチ。 >>

スポンサーサイト



photo by スポンサードリンク
ボノロンー!
ぬいぐるみまであるのかー。
先日、夏にセブンでゲットして読んだら、
あまりにもいい話しで、感動してしまったよー。(話脱線でごめんなさいー)

そうそう、ついこの間、初めて「しっこ」と教えてくれたよ。
まぐれっぽいけど、感動しました。
最近、やっとこさ、トレパン→綿パンにしたのがよかったのかもー。
| みぽ | 2007/09/12 11:58 PM |

>みぽさん
最近なかなかゲットできないのよ〜。
結構感動するよね。ボノロン。。
今度機会あったら、見せてちょ(笑)
私が持っているやつも見せるよ。

やっぱり綿パンは違うよね。
教えてくれるとうれしいよね!
今度、イヤイヤ期??って時は、ぬいぐるみ攻撃、
結構きくかも!試してみてね。
| Love_ko | 2007/09/13 12:07 AM |

あー、うちも掃除機大好き!
あと、ウエーブ(埃取りの)とかコロコロを持っていろんなところを
掃除してくれます。母のかわりに(笑)
ぬいぐるみ作戦、うちもごはん食べてくれない時に
使いますよ。カナリ効果あり。不思議ですね〜。
| ひろみん | 2007/09/13 11:17 AM |

あ、掃除機いっしょ〜
・・・でもうちは掃除はダンナ担当なので私はスリムタイプの簡単掃除機しか使ってないんだけど^^;
「ボノロン」って初めて知りました!
うちのマネッコはもっぱらクイックルワイパーかな
たまにブーンと振り回すから怖いったらありゃしない!
| Fumiko | 2007/09/13 3:03 PM |

>ひろみんさん
お母さんのかわりにお掃除してくれるなんて、
なんてお利口さん!!(笑)
ぬいぐるみ作戦、結構色々バリエーションありそうですね。
こないだは、歯みがきでも使えました☆

>Fumikoさん
掃除機おそろいなんですね。うふふ。
ボノロン、機会があったら、ぜひゲットしてみてください。
はっきりいって、感動して泣けます。
| Love_ko | 2007/09/14 10:03 PM |

ちび姫ちゃんカワイイね〜(≧▽≦)掃除好きになるかな。
うちもまねっこするよ。自分から掃除機持ってくる事も…。

トイレね〜うちは座るけど出ず…どうしたら出るようになるの??
| ほのかママ | 2007/09/14 10:07 PM |

>ほのかママ☆
掃除スキになってくれるといいな〜。

トイレ、最初は、寝起きとか食後とか、おしっこでやすいタイミングに
座らせてみることからかな〜。
たまたまでたら、めちゃほめる!!・・を繰り返していると
だんだん上手にできるようになるよ。
気長にね〜。
| Love_ko | 2007/09/14 11:01 PM |

何故か掃除機好きですよね。
うちもそう。
掃除機かけはじめると、ついてまわり、掃除機をいじりまわし・・困ったものです(^^;

トイレ友、ねんね友、色々出来てきますよね。
そのうちそれが「おでかけの友」にもなっちゃうらしいです。
だから「友」にするものは考えた方が良いって近所のおばさんに言われました。
確かにあまり大きいものだと困っちゃいますもんね。

うちは小型ミッフィーのぬいぐるみで仕込もうかしら・・。
| ねむ | 2007/09/15 2:23 AM |

>ねむさん
ボノロンがおでかけの友・・には
なってほしくないわ〜。。(笑)
うちもしこもうかしら?
でもこればっかりは、子どもの選択なんですよね。。。
うーむ。
| Love_ko | 2007/09/16 9:57 AM |










Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links