スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



photo by スポンサードリンク

赤ちゃん学級(卒業) & 布おむつオフ

最近出ずっぱりの私たち母娘ですが、
今日は、<午前中>赤ちゃん学級→<午後>布おむつオフ会・・
というかなりハードなスケジュールでした。
(いっぱいいっぱいで、写真撮れませんでした:笑)

赤ちゃん学級は、1歳未満の赤ちゃん&ママが対象なので、今日で卒業。
出席簿をみたら、なんと去年の5月から毎月(合計11ヶ月)皆勤賞でした。
ということは、2ヶ月にもなっていない赤ちゃんの時から通っていたんだわ〜と
しみじみと思ってしまいました。

布おむつオフは、その名のとおり、布おむつユーザーのお母さん達が集まって
色とりどりの海外のおむつカバーや手作りカバーなんかをたくさんひろげて情報交換。
まわりに布おむつ使っている人が少ないので、ためになりました。
O歳児トイレのこととか、布ナプキンのこととか、色々話がきけてよかったです。

驚いたのは、「エルゴ」のおんぶ紐を試させてもらったこと。
腰で体重を支えるから、肩の負担が本当に少なくて楽!!
いい値段がするからちょっと悩むけど、ちび姫がもう少し大きくなって
今ある抱っこ紐やおんぶ紐では大変になってきたら、これはいいかも。。。

いずれにしても、いっぱいママさん達とお話し、ベビ達を抱っこし、あやし、
1日いっぱいちび姫も遊んでもらって、帰ったら母娘ぐったりでした。。
こんな日もあるということで。。


photo by Love_ko
<< ポートサイド公園 & 1歳健診 | main | 5家族でお誕生日会☆ >>

スポンサーサイト



photo by スポンサードリンク
「エルゴ」のおんぶひも、よさそうですね。
体への負担が少なそうですし、
ひもが前でバッテンにならないのも。
でも結構なお値段なんですね〜。
| kawamuuuuu | 2007/03/21 3:36 PM |

>kawamuuuuu さん
なかなかネットでの商品って試せないから
買い物難しいんですよね。
今回、試したらすごくよかったので、
今度だっこ紐&おんぶ紐を購入検討するときは
これは第1候補だな〜。。
| Love_ko | 2007/03/21 11:38 PM |

はじめまして
私も 布おむつ大好きです。
オフ会参加してみたいです。

参加方法がありましたら教えてください。
| attkki | 2009/09/06 11:28 PM |

>attkkiさん
コメントありがとうございます。
この記事、2年以上前のものですし、
私の企画ではないものですから、現時点での
状況をご紹介するのは難しいかもしれません。

でももし、ご興味があるようでしたら、
こちらのフォームから、ご連絡先などを
教えていただければ、私のわかる範囲で
ご紹介できることもあるかもしれません。。
http://chibi2.jugem.jp/?eid=712
| Love_ko | 2009/09/07 12:02 AM |










Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links