



photo by スポンサードリンク

親子で遊ぼう!!

えびぞり ちび姫

今日は朝から、えびぞりに・・・。
これが、噂にきく、「寝返りの練習か?!」とドキドキしながら
携帯で写真を撮ってみましたが、すぐあきてやめちゃいました。
まだまだゆっくりのようです。。

今日は、お父さんとちび姫と3人で、親子で遊ぼう!みたいな講習を受けに
行ってきました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

かぶりタイプのお洋服 その2

かぶりもの ちび姫

こないだはアラブの石油王でしたが、
今回は、宇宙人か、白いチェブラーシカのよう・・(笑)。
(チェブラーシカの映画、気になるけど観たことないけど・・)


photo by Love_ko

最近の成長

ガラガラで遊ぶ ちび姫

最近「あれっ、こんなことやってたっけ??」
みたいな行動をとるようになってきました。

●ガラガラつかんで振り回し、口にいれたりします。

●おなかいっぱいの時は、おっぱいも「いらないっ!」って拒否するようになりました。
(こないだまで、とりあえず吐くまで飲んでた。)

●「いないいないばー」で笑うようになりました。

●こないだ日記に書いたとおり、かなりおたけびます。

●たまに「えへっ、えへへっ」と声をだして笑うようになりました。
 特に、ちび姫のほっぺや胸、おなかなどに、口をつけて、
 「あわわわわ〜〜」ともぐもぐやると、喜ぶよう。。

●おむつ替えの時、おしりをあげると、自分の手で足をつかむようになりました。

もうすぐ4ヶ月。毎日少しずつ、成長しています。


photo by Love_ko

夏だ!祭りだ!

祭!ちび姫

お父さんが「祭」うちわを購入、
早速甚平を着せ、「日記のネタにしてね☆」と
うれしそうに写真を撮っていました。

この写真、なんだかなつかしい「なめ猫」を思い出しました(笑)


photo by Love_ko

赤ちゃん学級と、よく寝る午後

今日は雨が降る中、地区の赤ちゃん学級へ。

さすがに雨なので、前回よりもちょっと少なめ。
特に、小さい月齢の赤ちゃんが少なめだった気がします。

雨が降ると、ちび姫のご機嫌は↓。
今日はずーっと「うー。うー。」ってうなっていました。

そういや、近所にもうすぐ1歳の男の子ママがいて
今回お友達になりました。

それにしても動き回るくらいの子どもって、本当にすごいパワーですね。
ちび姫もあと半年もしたら動き回るんだろうなあ・・・。
お母さん方のパワーもすごいです。
私も体力つけとかなくちゃ・・。


photo by Love_ko
続きを読む >>

新しいバスチェア

ちび姫 バスチェア

新しいバスチェアが届きました。

これまで、ちび姫をお風呂入れる時は、
赤ちゃん本舗で買ったスポンジ製のバスマットを使っていたのですが、
スポンジなのでボロボロになってきたことと、
ちび姫が暴れるとはみ出しそうになってきたこと、
それからちび姫も首がすわってきたことなどの理由により
バスチェア購入となったのです。


使用感:
スポンジよりも、慣れるまでは正直ちょっと使いづらい。
あと思ったより大きい。
でも、その分しっかりしていて安定感があるし、
腰がすわったら、リクライニングを起こして利用可能。
割と大きくなるまで使えそう。
ちび姫も気に入った様子。
いい買い物しました。



photo by Love_ko

お父さんと絵本。

ちび姫 絵本 がたんごとん

休日のお父さんに、絵本を読んでもらうちび姫。

最近のお気に入り「がたん ごとん がたん ごとん」。

「ぅきょ〜。」と叫びながら、手足をばたつかせ、
よだれを「ぶぶぶ〜ぅ」と吹きながら、大喜びです。


photo by Love_ko

飛び出す!しかけ絵本

オズの魔法使い しかけ本

最近はなんだか有名になったロバート・サブダの飛び出す絵本。
実はうちにも1冊あったのを思い出し、ちび姫に見せてみることに。

「The Wonderful Wizard of Oz:オズの魔法使い」

この本、本当にしかけがすごいんです。


photo by Love_ko
続きを読む >>

せつこ・・。

7月10日の日記を見ていたら
「ちび姫って、かぶりものが似合うかも・・」という気がしてきました。

その時、一人遊びをしていたちび姫。

う〜んと、3かげつでちゅ☆ byちび姫


photo by Love_ko
続きを読む >>

初めての予防接種

今日は、BCG予防接種の日。
ちび姫にとって、はじめての予防接種です。

役所の保険センターへ行き、まずは受付番号札をもらい、熱を計ります。
ちび姫、37.0度。平熱です。

たくさんの赤ちゃんが来ています。
ちび姫は何が起こるか当然わかってないけど、たくさんの赤ちゃんを見て興奮気味です。
じっとしていません。。


photo by Love_ko
続きを読む >>

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>