



photo by スポンサードリンク

出産レポート 【母子同室】

私のお産した産院、くまがい産婦人科(大分市)は、完全個室の母子同室でした。
というのも、すごく母乳育児に力をいれている産院だったのです。

部屋に戻ったら、ちび姫が待ってくれていました。

出産は夜中だったのですが、ちび姫に添い乳をしながらその晩ぐっすり寝て、
朝、起きたら隣にちび姫が寝ていて、「ああ、この子を産んだんだな〜」と
実感が少しずつわきました。
赤ちゃんなんて、そんなに周りで見慣れていなかったので、
どう抱っこしていいのかもよくわからない状態。
でも、ちび姫が目を覚ました時、あくび&全身でのびをして、
「うわ〜、ちっちゃいのに一人前だ〜。。」と感動したのを覚えています。


photo by Love_ko
続きを読む >>

出産レポート 【ソフロロジー式】

ちょっとパソコン打つのにも目が慣れてきたので、出産の時のレポートなど。

平成18年3月22日、AM6時に起き、出血を確認。
「おしるしだ!!」とドキドキします。
(おしるし=出産が近いという兆候のひとつ)

予定日は20日だったので、今か今かと思っていたのです。
お産のためにできることは、とにかく身体を動かすこと。
毎日1時間以上の散歩、特に予定日前後くらいは、毎日2〜3時間
散歩をしていました。

その日の天気予報は雨だったので、
「こりゃあ、早いうちに歩かないと・・」ということで
早朝から1時間の散歩。坂道を昇り降り。

7時前には雨が降り出したので、家に帰り、家の階段を昇り降り(笑)

そしたら10時くらいに、液体が「どば〜」とでてきました。
「こりゃあ、破水だ!!」ということで、くまがい産婦人科(大分市)へ。


photo by Love_ko
続きを読む >>

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 1