



photo by スポンサードリンク

ピンクのフリル☆ピラピラ

ちび姫誕生に、たくさんの方からお祝いをいただいたのですが、
お洋服をくださる方は、だいたい少し大きめのものを皆さん
くださるので、最近ぼちぼち着れるものが増えてきました。

そのうちの一つ、実家の父の仕事関係の方(私は知らない人)から、
ピンクのフリルピラピラのやつをもらいました。

正直、貸衣装みたいなやつです。
試しに着せてみました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

元同僚達とちび姫

元同僚達とちび姫0621

昨年まで勤めていた某ホテルで、一緒に働いていた仲良し同僚達4人が
遊びにきてくれました。

最初は緊張気味(?)か固まっていたちび姫も、しばらく遊んでもらっているうちに
落ち着いてきたのか、笑顔や声がでだしました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

赤ちゃん学級

今日は、地区の赤ちゃん学級の日。
朝から、ちび姫をつれていきました。
30組以上のママ&ベビーが集まってました。
近所にこんなにたくさん赤ちゃんがいるなんて、
本当にしらなかったなあ。

何をやるかといえば、
●手遊び歌・・ラララぞうきん(ぞうきん体操?)ってやつを踊る。
●近い月齢のベビーをもつお母さん同士、自己紹介
●フリートーク

今回はご近所さんに、ちび姫と同じくらい(3ヶ月くらい)の
赤ちゃんが数名いることが判明!!
早速お友達になってもらいました。

1時間という時間ですが、赤ちゃん達にとっては、たくさんの赤ちゃんっていう
シチュエーションが刺激が強いのか、結構大騒ぎ。
3ヶ月くらいの赤ちゃん達が、途中でおっぱい飲んで皆寝ちゃったのに、
うちのちび姫だけは、興奮さめやらず大泣き。
めずらしく、お外でぐずりました。。

みんな、同級生になるし、これからも仲良くしてほしいです。


photo by Love_ko

よく寝る一日

よく寝る0619

最近、昼間起きている時間がだいぶ長くなってきています。
だいたい、おっぱい飲んで1〜2時間くらい起きていて、
疲れたらうとうとして、ちょうどおっぱいから3時間くらいたった頃
ちび姫・腹時計で目が覚める・・というリズムです。

が、今日は、よく寝ていました。4時間くらい?
おかげで私もちょっと昼寝できました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

首がしっかりしてきました。

うつぶせ0618

早いもので、ちび姫ももうすぐ3ヶ月になりますが、
だいぶ首もしっかりすわってきたようです。
うつぶせ寝にしてみると、一生懸命、首を持ち上げます。
しばらくやってると、疲れて泣いちゃうんですけど・・。
一日のうちで最もご機嫌な朝に、うつぶせ運動やっています。


photo by Love_ko
続きを読む >>

海デビュー☆

海とちび姫0617
毎日うっとうしい季節ですが、今日は日中晴れたので、
家族で電車に乗って、みなとみらいの臨海パークへ。

途中、ランドマークでサンドイッチを購入、いざ公園へ。
向こうには、横浜ベイブリッジが見えます。

ちび姫、ベビーカーで公園デビューってやつ?



photo by Love_ko
続きを読む >>

MALIBUさんと ちび姫

MALIBUさんとちび姫0616

マイミクのMALIBUさんが、お弁当&デザート持参で、自宅へ遊びに来てくれました。

当初天気が悪く、やはりちび姫はちょっと不機嫌。
MALIBUさんに抱っこされたところを撮影しようとカメラを向けても、
なかなかこっちを向いてくれません。

途中から雨もあがり、ぐっすり寝てくれ、その後は機嫌も直った様子。

それにしてもMALIBUさん、抱っこ上手。
私はちび姫が生まれるまで、まわりに赤ちゃんいなかったので、
抱っこの仕方とか全然知らなかったですよ。

ついつい時間を忘れて、色々お話しましたよ。
最近は日が落ちるのもめっきり遅くなりましたね。。

楽しかったです。MALIBUさん、ありがとう。また来てね。


photo by Love_ko

ご機嫌な朝☆

おはよう0615
出勤前のお父さんに、「おはよう」のごあいさつ。


うちのちび姫と誕生日も近い男の子をお持ちの
ブランさんのブログで、とても素敵な写真をアップされているのに刺激され、
「ようし、私も携帯ばかりじゃなく、素敵写真をとりたいな」と
デジカメを持ち出して撮影してみたのでした。


それにしても、朝のちび姫は機嫌がいい☆
目があうと「にこー」、さわると声をだして笑います。

今日は午後から雨で、なぜか朝とはうってかわり、
なんだかぶすくれていました。
声をかけても、そっぽむいてるしさ。お母さんすねちゃう。


photo by Love_ko

赤ちゃん語で交信。

指しゃぶり0614a
最近、指しゃぶり好き。


近所のママ友、Kさん宅へお茶しにおでかけ。
ちび姫と2週間違いのマコちゃんがいます。

2週間くらい前にもマコちゃんとあっているんだけど、
その時は、お互いまったく無視でした。

今日は、なんとお互い見つめあい、そして、
「う〜、あ〜、ぅきゃっ?」
「う〜、う〜」
みたいな会話が。

すごい、お互いを認識しているわ☆
何を話していたのか、大人にはさっぱりわからなかったけど、ご挨拶かしら。

日々目に見えてぐんぐん成長していて、お母さんびっくり。


変な口
変な口。

・・・ダンナが私のデジカメのシャッター音をOFFに設定してくれました。
おかげで、撮影時にちび姫を驚かさずに、カメラ目線でない写真が
撮影できるようになりました。


photo by Love_ko

布団から落ちる。

今朝未明、寝ている時、「ふぎぃ〜っっ」と泣き声が。
起きてみてみると、ちび姫の頭が布団から落ちている。
びっくりした。

寝ながら足でズリズリ蹴って、布団を飛び出した様子。

本当は写真撮りたかったけど、夜中に爆泣してるし無理。。

実はこれで2回目。

ベビーベットではないので、今のところ問題はないけど、
これから寝返りとかうったりして行動範囲が広がったら、
さぞかし寝相も悪いだろう・・・とちょっと心配(笑)


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>