



photo by スポンサードリンク

がっくり・・・・。

AM5時に、いつものように夜中のオムツ替え。
オムツをはずして、そのときに、ウンチがピューっと。。。
私のパジャマの胸ポケットまで飛ばされ、びっしょりに。。
しばし、呆然。。びっくりした〜。


photo by Love_ko

大の字

0519

最近、大の字で寝ることも増えてきました。
産まれてすぐは、万歳が多かったのに、どんどん変わっていくんだなあ。


photo by Love_ko

はじめての赤ちゃん学級。

はじめて、近所の赤ちゃん学級へ行きました。
1歳未満の赤ちゃんが集まっています。
まわりは大きな赤ちゃんばっかり。
おすわりができている子とか、ものすごく大きく見えますが、
ほとんど同級生だったりするんですよね。。
お友達もできました。


photo by Love_ko

桃カステラ

0515

おじいちゃんの地元、長崎の伝統菓子、桃カステラ。
桃の形のカステラに、甘い砂糖(蜜?)がかかって桃の外見になっています。
女の子が産まれた時、桃の節句に使われたりするそうで、今回お祝いをいただいた方へ内祝いとして送りました。

長崎ではいろんなお店が桃カステラを作っているそうですが、うちの父がおすすめなのが、「万月堂」というお店の桃カステラ。小さい頃からここのお店のものが一番美味しい!と思っていたそうな。

お父さんが「食べたことない」というのでうちにも一つ。
私も久しぶりに食べましたが、おいしいです。


photo by Love_ko

もう、メロメロ。

0514

自分はならないだろうと思っていましたが、親バカになってしまいました。
もうこんな笑顔されるとメロメロです。

今日は母の日。
自分が母とよばれるものになったんだなあ・・とちょっとしみじみ。

まだカメラに向かってポーズ!なんてできないので、笑顔を撮影ってなかなか難しいのですが、こんな写真を撮らせてくれて、素敵な母の日のプレゼントをもらいました。


photo by Love_ko

産後の体型

出産直前、妊娠前より8〜9kg増えた体重は、
産後1週間の入院から帰宅した時、ほとんど戻っていました。

それから1ヶ月あまりが過ぎ、
現在、妊娠前より−3kg。
出産前むくんでいた足も、歩かなくなったせいですっかり細くなりました。
ガードルをしめたら、スカートは7号になりました。
胸だけがボインです。(2カップくらい大きくなって服がパツパツです。)
はじめは、「うわ〜こんな体型、グラビアアイドルみたい!!(バカ)」と
喜んでみましたが、正直やせ過ぎです。
体重は減っても、やはり体型については、おなかがぷよぷよしており、
キレイなお姉さんとはいきません。。

多分おっぱいで、養分が姫にとられている様子。

これ以上痩せては、体力がもたないかも・・・と心配。。
しばらくがんばってご飯を食べます!


photo by Love_ko

メリーがお気に入り

0512

人にもらったメリーを枕元においているけど、めちゃくちゃ反応します。
正直、オルゴールがなっておもちゃが回るだけのやつに、こんなに飽きずに反応するとは思わなかった。
ずーっと目で追いつつ、手足をばたつかせ、声をあげます。
電動ではなく、手巻きのオルゴールなので、すぐ止まってしまい、姫の抗議に何度もネジをまく毎日です。




photo by Love_ko

裸のおしり

0511

朝からうんちが背中にもれて、拭いてやるついでに、うつぶせにしてみた。

そろそろ、たまにうつぶせにすると、発達にいいらしい。

裸のおしりがキュート☆です。


photo by Love_ko

助産師さんが来た。

区役所から、助産師さんが自宅まで来てくれた。
ちび姫の体重をはかったり、育児の相談にのってくれたり。。

ちび姫は約4500gでした。
順調でとてもほっとしました。
とってもおりこうさんでした。


photo by Love_ko

ただいま

0509

このGWに、九州の実家から横浜へ戻りました。

実家と違い、姫のお世話に加えて、家事も全部自分でやるので、慣れるまで大変です。
しかも、何かしようとすると、姫がおっぱいかオムツで泣きます。

おっぱいあげるために眠れないとは、産まれる前から覚悟していたけど、オムツ替えが予想以上に大変です。布オムツを使ってますが、毎日20枚以上洗濯しています。

そんな感じで毎日過ごしてますが、姫はすくすく大きく(丸く?)なってます。
はじめはぶかぶかだった帽子も、なんだかぴったりになってきました。。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 2 >>