



photo by スポンサードリンク

1ヶ月検診

あくびちゃん。

1ヶ月検診を受けました。
3800gでした。

助産師さんに「小顔ね〜」といわれました。
他の赤ちゃんと比べたことがあんまりないので、
毎日ちび姫をみては「うわー太ったな〜」と思っていたけど、
全然心配いらないそう。一安心。
体重・身長測ってもらったときも全然ぐずらず、すごくお利口さんでした。

今までは私はシャワー、ちび姫はベビーバスだったのですが、
検診の結果、母子ともに順調だったので、先生に「一緒にお風呂」OKがでました。

一緒にお風呂、大変だけど、めちゃ楽しいです。
ベビーバスより安定していて楽かも。
ちび姫はお風呂中あまり泣きません。(ちょっとあばれるけど)
おなかにいる時に「お風呂気持ちいいね〜、楽しいね〜」と
胎教していた成果かもしれません。



photo by Love_ko

大笑い

20060418_166128.png
おじいちゃんに抱かれて、ごきげんで大笑いの瞬間をおばあちゃんが撮影☆


photo by Love_ko

レベルアップ

おお泣き。。

ちび姫は、甘えることを覚えた。
私が部屋に入っていったとき、それまで平気そうだったのに、
私の顔を見てから、泣きます。


photo by Love_ko

お宮参りの着物

0410

おじいちゃん(私の父)が、お宮参り用の着物を購入してくれました。
ちび姫が最初に着る着物です。
豪華です。
幸せなやつです。


photo by Love_ko

桜の木の下で。

桜の木の下で。
実家の庭にある桜の木が満開です。
おばあちゃん(私の母)がちび姫をだっこして、
おじいちゃん(私の父)が写真をとってくれました。

「こんな桜が咲いている頃に産まれてきたんだよ」って
大きくなったちび姫に教えてあげたいです。。


photo by Love_ko

寝起きのちび姫

0404

生後2週間もたってないですが、ちび姫の顔が結構しっかりしてきた気がするのは、親バカでしょうか?


photo by Love_ko

沐浴で。。

ねむるちび姫。

お風呂に入る直前、ウンチしてお湯を総入れ替えしました。
大変だ。


photo by Love_ko

お風呂にて。。

ぷくぷくしています。

おしっこ(13回)&うんち(3回)で、オムツ替えが大変な一日でした。


photo by Love_ko

退院。

退院おめでとう!

朝から、おっぱいマッサージやシャンプーをしてもらったりで
バタバタすごしましたが、無事退院。
おじいちゃん(私の父)が抱っこして病院から退院。
病院の看護士さん達に、「おじいちゃんが抱っこして帰る人はめずらしい」と
言われる。


photo by Love_ko

万歳。



バンザイしながら熟睡中の、ちび姫です。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 2 >>