



photo by スポンサードリンク

のりオさんちのベビちゃん。

ベビちゃん、笑顔がキュート♪
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

今日は家に、のりオさん&ベビー(もうすぐ5ヶ月)が
遊びに来てくれました。

ベビちゃん、すごくお利口さんで、かわいかったです。
ちび姫も、ベビちゃん、すごくかわいがっていました。
なんだかちび姫がお姉ちゃんに見えます(笑)。


photo by Love_ko
続きを読む >>

大学学食&お友達のうち。

久しぶりに、たくさんのお友達と。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

今日は、久しぶりにたくさんのお友達たちと、大学の学食へ。
とっても安くて、ボリュームもあり、美味しいランチを食べ、
芝生の上で、お友達と遊ぶちび姫。

年明けてからひきこもっていたので、
たくさんのお友達に最初はちょっとびびっていたけど、
しばらくして慣れたら、皆と一緒に遊んでいました。
赤ちゃんをヨシヨシしたり・・とか、だいぶ人と関わることを
覚えてきたな〜と実感します。

その後、お友達のうちで、しばらく遊ばせてもらいました。
ママ達&ベビちゃんは、おうちの中で、
お子達は、しばらくお外で遊んでいました。
ちび姫、手押し車を借りて、すごく楽しそうでした。

めいっぱい一日遊んで、帰りの自転車では爆睡でした。。
楽しかったです。


photo by Love_ko

あみこみ&靴を買いに。

あみこみしてみました。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

昨日に引き続き、ちび姫の髪型をいじってみました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

NEW ヘアスタイル。

なんとなく、テンテンっぽくない?(古!)
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

髪の毛がだいぶのびたので、髪型でちょっと遊んでみました。

最近のちび姫、急に言葉が増えてきました。
2語文、3語文が、この1ヶ月でぐんっと多くなり、
会話が通じるようになりました。

この間、自分の名前を呼び出したと思ったら、
どんどん会話に取り入れるようになってきました。
成長は、本当にびっくりします。。


photo by Love_ko

皮膚科。

今月に入って、ちび姫のお肌の調子がよくありません。。
特に、お尻とひざの裏が、ひどいです(泣)。

皮膚科に行ってきて、お薬をいただきました。

乾燥がすごいとのこと。
毎日、加湿器はかけているし、保湿も気をつけているつもりだけど、
もっともっと気をつけてあげなくちゃ。。

耳切れとかもよくなるし、アトピーっぽい。。
ただ、病院に入った時から、ちび姫泣いちゃってて、
とてもアレルギー検査用の採血は無理!って言われちゃいました。。

かゆいのが早くよくなりますように。。


photo by Love_ko

日当たり良好!一軒家。

さてさて、ちび姫は何をしているでしょう。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

ちび姫が入れるくらいの、大きなダンボールがあったので、
ちび姫のためにおうちを作ってみました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

自分の名前。

おにぎりおいしい!
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

ちび姫、「あーしゃん(お母さん)」「おーちゃん(お父さん)」は
言えるようになっていたけれど、今まで自分のことは言葉では表現していませんでした。

やっと、はじめて、自分のことを、名前で呼んでました。

写真は、おやつのおにぎりをほおばるちび姫。


photo by Love_ko

出島。

出島にて。
OLYMPUS E-3

ランタンフェスティバルを見た次の日の朝、
出島に行ってきました。

ちび姫はじっとしていなくて、あっちこっちに歩き回り、
大人はついていくのが大変。。。

お父さんがカメラを構えた時に、自らポーズした写真です。
なんだろう・・このアイドルのような構えは・・(笑)。

という感じで、九州3泊4日の旅、無事に終わりました。


photo by Love_ko

ランタンフェスティバル。

キラキラ♪
OLYMPUS E-3

夜になったら、ランタンフェスティバルへ。
すごくキレイで、ちび姫も興奮しながら
「キラキラ〜」
「ボンボン!(提灯がボールに見えるらしい)」
「キレイネー」と
繰り返し言っていました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

長崎へ。

天主堂の前にて。
OLYMPUS E-3

大分の実家に2泊した後、せっかく九州にきたんだから・・と長崎に移動。
長崎の大浦天主堂にて、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にポーズ。


photo by Love_ko
続きを読む >>

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>