



photo by スポンサードリンク

妊婦検診(27週目)

もう7ヶ月目のおわり。
エコーで見るちびちびちゃんは、最初の頃にくらべて
かなり大きくなってます。
顔の表情もぼんやりわかり、口をもぐもぐさせています。

ああ、生きてるんだなあ。。

今回は、頭も下の方になっていて、
(今までは横になっていた)
まずは一安心。
ただ、しばらく動き回るみたいなので、
今は大丈夫でも、逆子になる可能性もありますが・・。
無事に産まれてきてね。


photo by Love_ko

妊婦検診(23週目)

最近、おなかもめだってきました。
胎動も結構わかるようになってきて、楽しいです。

おなかの中では、ちびちびちゃんはもう声とか聞こえているようなので、
毎日、「おはよう!」とか「いい子だね」とか話しかけたりしています。
反応して動いたりすると、すごくうれしい☆
妊娠って楽しい!!と実感する毎日。

妊婦検診では、1つ注意を受けたことが。
今まで月に1Kgペースで増えていた体重が、今回2Kg増えていたので、
先生に「増えすぎ!」と言われました。
ああ、最近食べすぎてたかな〜。
心なしか顔も少し丸くなった気が・・・。反省。


photo by Love_ko

妊婦検診(19週目)

そういえば、おととい・昨日あたりから、
おなかの中をボコボコ・・・と水が動くような感覚が・・・。

今日は、妊婦検診だったので、先生にその旨言うと、
やはりそろそろ「胎動」がおこる時期だということ。
これから、ますますはっきりわかってくるそうな。
すごく楽しみです。

ちなみに、ちびちびちゃんはさらに順調に大きくなってきており、
エコーの映像では、万歳しながらうごめいていました。
ううっ、かわいい。。

頭から足までで画面いっぱい。
もう来月の検診では、全身一度には見れないでしょう・・とのこと。

もう着れる服がなくなってきました・・。
がんばって、すくすく育ってね。。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 1