



photo by スポンサードリンク

東京ミッドタウンで遊ぶ。

トシ・ヨロイヅカのケーキ☆
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

寒い一日、六本木に行ってきました。
いつもミッドタウンでは行き当たりばったりなので、
今回は前もって調べて「子ども休憩所」なんかにも
行ってみました。
誰もいなくて、貸しきり状態で、何があるわけでもないのですが
しばらくちび姫を放牧。楽しそうに遊んでいました。

帰りがけに、トシ・ヨロイヅカでケーキ買っちゃいました。
毎回前を通るたびに、並ぶ人がとぎれることがなくて気になってたんです。
見た目もとってもきれいなケーキがたくさん。
ちび姫も店内で「キラキラ」と言っていました(笑)。

夜、帰宅したお父さんと2人で食べましたが、
とっても美味しかったです☆☆


photo by Love_ko

寒い〜。

すべり台の上で。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

天気がよかったので、公園に散歩に行ったけど、
すごく寒くてびっくり。。
母娘で鼻水たらしはじめたので(笑)、
1時間くらいで退散しちゃいました。。

それでも、やっぱりお外は楽しそうです。
最近すべり台ブームのちび姫でした。


photo by Love_ko

エプロン。

前髪切りました。
CASIO W41CA (Mobile camera)

今日はおでかけしよう!と思って、子育て支援の場へ。
ちび姫、エプロンつけておままごとさせてみたり・・。
最近は公園が多かったので、たまには室内でこうやって
おもちゃで遊ばせるのもいいですね。


photo by Love_ko

またまた江ノ島水族館。

おと姫といっしょ。(笑)
CASIO W41CA (Mobile camera)

寒い一日。家族でまたまた江ノ島へ。
お気に入りのキャンティでがっつりランチして、
久しぶりの江ノ島水族館へ。
年間パスポート利用しまくりです(笑)。

ペンギンのショーや、イルカのショーを見て、
ちび姫大興奮!!
帰りの電車まで、お昼寝なしでずっとがんばりました。

写真は、片瀬江ノ島駅の顔パネル(笑)。


photo by Love_ko

やられた!!

真剣にお絵かき。
OLYMPUS E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

IKEAに行った時に購入した子ども用の机&椅子。
おままごととか、絵本読んだりとかしています。
今日はクレヨンでお絵かきしていたのですが、目を離したら・・

ひゃー!!

画用紙をはみだして、机の上にも、
・・そして、扉にも!!

やだー!!賃貸なのにーー!!!

なかなか落ちずに、やっとこさキレイにしましたよ。。ふぅぅ。
いつかやるとは思っていたけど、気をつけなくては・・・。


photo by Love_ko

まったりWEEK。

遊具の間から。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

先月は毎日毎日出歩いていたから、今週はまったりWEEKということで
のんびり過ごしています。

朝、家でおままごと。
お昼前後、公園で遊ぶ。
お昼ごはん食べたらお昼寝。
起きたら「いないいないばー」見て、ごっこ遊び。
夕方にはご飯の用意して18時台には晩御飯。
20時台にはお布団に。。

おでかけして、人と会ったり遊んだり、いろんなものを見るのも
刺激になっていいんだけど、こういう過ごし方も落ち着いてて
たまにはいいな〜と思ったり。お金もあまり使わないし(笑)。
(ずっと毎日だと飽きそうだけど。。)


photo by Love_ko

生活リズム。

お散歩中。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

今年の目標の一つに、
「生活リズムを整えよう!」というのを設定してみたのですが、
年末年始、毎晩お父さんもいるし、朝は遅くなっちゃうし、
夜も遅くなっちゃっていました。。

普段の生活になったので、夜20時前後にはお布団に入れるのですが、
・・・寝ない。。。テンション↑。。。
昨日も今日も、1時間以上、お布団で格闘でした。

うーむ。
くるうのは簡単、だけど一度くるったリズムを取り戻すのは大変だわ。


photo by Love_ko

新年会 Part2!

新年会。お友達と一緒。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

朝は七草かゆ。
そして、お昼はサークルのメンバーと、クルーズクルーズで新年会ランチ。

今回、握りすしもあり、お雑煮もありで、たらふく食べまくりました。
ちび姫も、驚くほどがっつり食べていました。
久しぶりのお友達と遊んで、すごく楽しかったです。


photo by Love_ko

寝言。

夜、「イヤ、イヤ」・・と寝室からちび姫の声が。
のぞいてみたら、ぐっすり寝ていました。
ええ〜、寝言?

どんな夢を見ているんでしょうね。


photo by Love_ko

初☆IKEA。

広い空間に「オオ〜ッ」
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

はじめて家族でIKEA港北へ行ってきました。
面白いですね、IKEA。(今更。。)
いろんな家具のショールームも面白いし、
商品も噂どおり、割と安くて結構オシャレ。
ついつい、衝動買いしたくなっちゃって、なんとか
自分の心を抑えるのに必死でした(笑)。

それにしても本当に広い。
倉庫スペースは天井も高くて、商品もいっぱいで、
ちび姫も思わず「オオ〜ッ」と素直な反応。
一日楽しめました。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 2 >>