



photo by スポンサードリンク

週末。

日曜日、商店街を歩く。
OLYMPUS E-1

最近、自転車でサイクリングするようになったからか、
ちび姫の寝かしつけと一緒に、母も寝ちゃうようになって(笑)
なかなか更新できない毎日です。。。

土曜日は、なつさんファミリーとヨドバシでお買い物。
その後、近所のママ&パパ達で4家族ファミリー食事会。
おいしいと評判で行ってみたかった焼肉屋さんで
たらふくおいしい焼肉を食べました。
ちび姫も、野菜スープで、ご飯をがっつり食べました。
みんな大満足。

日曜日は、家族でみなとみらいサイクリング。
元町商店街までがんばって行っちゃいました。
写真は、元町を歩く母娘。


photo by Love_ko

子育て支援。

トンネルの向こうから。
OLYMPUS E-510 / SIGMA 30mm F1.4

子育て支援の場所にお友達と参加してきました。
明るい室内と、たくさんのおもちゃ。
ちび姫は、おままごとセットに夢中でした。

写真は、トンネルくぐりの向こうから「ばー」っとしている
ちび姫。


photo by Love_ko

しましまのヤツ。

しましま。
OLYMPUS E-510 / SIGMA 30mm F1.4

今日は近所のお友達のおうちで、ランチ&お茶会。
同じ月齢のお子が3人そろって、遊んでいました。

保育園の運動会で使ったらしい衣装があって、
ちび姫、着させていただきました。
偶然にも黄色いTシャツだったから、ぴったり!(笑)

お昼から、夕方までのんびりさせていただきました☆
他のお子が途中で撃沈していく中、ちび姫は一人全く寝ず。
自転車でおうちに帰る途中に寝ちゃいましたが、
到着したら起きちゃって、今日はお昼寝それだけでした。
それだけ楽しかったみたいですね。


photo by Love_ko

衣替え。

着れるかな?
OLYMPUS E-510 / SIGMA 30mm F1.4

最近涼しくなってきて、さすがにおでかけ時には
長袖が必要になってきたので、ちび姫のお洋服の整理をしました。

おっ、去年買った熊さんの着ぐるみがあるぞ。
まだ着れるかしら?・・と着せてみることに。


photo by Love_ko
続きを読む >>

臨港パーク写真の追加。

急に寒くなりました。
ちび姫の衣替えしなくては・・・。。。
着れる長袖、足りるかしら??うーむ。

ということで、週末の臨港パーク撮影会で、
一緒だったママさん達が、写真をくださったので、
その中からいくつか載せます。


miechiさん、ありがとうございます♪

miechiさんが撮ってくださった写真。
おんぶでトイレに駆け込む母娘。
ちび姫「レッツゴー」な感じ(笑)。


photo by Love_ko
続きを読む >>

シャボン玉。

シャボン玉を追いかける。
OLYMPUS E-510 / SIGMA 30mm F1.4

臨港パークピクニックの続きですが、
ちび姫、miechiさんが持ってきてくれたシャボン玉に、
かなりの反応でした。
追いかける、追いかける。


photo by Love_ko
続きを読む >>

臨港パークで撮影会☆

おNEWの帽子。
OLYMPUS E-1

今日は、カメラ好きなママさん達と、臨港パークでピクニック撮影会(笑)。
ちび姫は、おNEWの帽子をかぶりました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

お友達とピクニック。

shihoyoさん、写真ありがとう。

今日は岸根公園まで新しい自転車でおでかけ。
お友達と芝生の上で、お弁当食べてピクニック。
お天気がよくて暑いくらい。
ちび姫は半そでTしゃつ一枚、そして裸足で
芝生をかけまわっていました。

今日はカメラを持っていかなかったので、
shihoyoさんに撮ってもらった写真です。


photo by Love_ko

1歳6ヶ月検診。

1歳6ヶ月検診を受けました。

体重:9.83kg
身長:80.5cm

歯16本で虫歯なし。

とりあえず、特に問題もなく健康でした。よかった!

歯を見られるときにちょっと泣いてしまったけど
体重・身長測定の時も、診察の時も、とってもお利口でした。


その後、母は自転車でちび姫を乗せて、お友達と公園に。
お目当ては週に1回販売されるらしい天然酵母パン。
ちび姫もモリモリ食べてました。


photo by Love_ko

サイクリング。

公園にて。
CASIO W41CA (Mobile camera)

子ども乗せ自転車がようやく届きました。
さっそくちび姫を乗せてサイクリング。
30分ほどこいで、今まで電車で行くしかなかった公園まで。
慣れない自転車で、おしりが少々こっていますが(笑)
これから行動範囲も広がりそうです。

長崎では夏服でしたが、戻ってきたらやっぱり涼しかったので
いきなり長袖になったちび姫です。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>