



photo by スポンサードリンク

岸根公園で水遊び。

真剣な顔で水遊び。
OLYMPUS E-510 / SIGMA 30mm F1.4

今日も天気がよいので、お友達と岸根公園で水遊びをすることに。
岸根公園の水、近くでみたら思ったよりもにごっていて、
底も少々ぬるぬる・・。
しかし、子ども達は元気に遊びまくり、
ちび姫もはじめこそちょっとびびっていたものの、
最後には、自分で池にはいっていき、あがらせようとすると
だだをこねるまでに・・。
今日も楽しかったようです。よかったよかった。。


photo by Love_ko

子どものアトリエ。

画伯、なかなかさまになってるでしょ☆
CASIO W41CA (Mobile camera)

お友達と、横浜美術館の「子どものアトリエ」に行ってきました。
はじめていったのですが、夏休みということもあってか
すごい人、人、人・・・。

絵の具を借りて、いざ、お絵かき。
ちび姫は今回は筆を手離しませんでした。

粘土で遊んだり、工作もできるそうですが、
ちび姫はとりあえず絵の具だけで大満足していました。。
また、機会があれば参加してみたいです。


photo by Love_ko

恒例の家族ランチ☆

楽しいファミリーランチ♪
OLYMPUS E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

今日は近所のママ友達とファミリーランチの日。
先月も利用したイタリアンのお店を貸切にして、
4家族10名で楽しく食事しました。
そのうち、今月お誕生日を迎えたメンバーが4名いたので
(私も含め)、桃のケーキも作ってもらい、大満足♪
ちび姫も、桃がお気に召した様子でした☆


photo by Love_ko

みなとみらい散歩。

ウキウキお散歩。後ろがツタヤ
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

今日は曇りで、少し涼しい一日。
ちび姫をつれて、みなとみらい散歩。
今日のお目当ては、新しくみなとみらいにOPENしたTSUTAYA。
「スタバが併設されていて、キッズカフェもある」との情報で
どんなものかを見に行ってきました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

一日のんびり。

本当に猛暑。。
外に出る気がしなくって、一日母娘でのんびり。

AM7:30 起床

AM8:00 朝食
 午前中に洗濯とか掃除とか。

PM12:00 昼食
 その後、寝かしつけようとするがなかなか寝ず、
 遊んでる間に、結局14:00くらいにお昼寝

PM16:00 気づいたらこんな時間!
 近所のスーパーとかに買い物へ。

PM19:00 夕食
PM20:00 お風呂(そして水遊びで疲れさす)
PM21:00 寝かしつけ。
 夜中、数回おっぱいで目が覚める。

・・おでかけしない日は、だいたいこんな感じで一日がすぎます。


photo by Love_ko

おなかぽっこりで水遊び。

おなかぽっこりです。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

今日はお友達のおうちで水遊び。
かわいい水着も借りちゃいました☆
今までビキニを着せたことはなかったのだけど、
着せるとおなかがぽっこり・・なのがよくわかります(笑)。
日差しは暑かったけど、楽しかった〜♪


photo by Love_ko
続きを読む >>

ロディを克服。

ロディに乗ってオスマシ。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

今日も暑くて、家にいても何もやる気がおきないし、
ちび姫も退屈そうだったので、ノースポート・モール
涼みに行きました。

ベビーザらスの子どもの遊び場で、ロディを発見。
今までは絶対に乗らなかったちび姫、今日はじめて乗りました!!
ちょっぴり楽しそうに揺れてみるちび姫。


photo by Love_ko
続きを読む >>

洗濯&掃除デー。

今日も一日いいお天気。
洗濯&掃除をめちゃくちゃがんばりました。
お風呂掃除中は、ちび姫お風呂で水遊び。
洗剤のスプーンで水をくんでは、ジャー。
掃除している私も、いっぱいお水をかけられました。

それにしても毎日暑すぎます。
エアコンで、今月の電気代がちょっとこわいです。


photo by Love_ko

お買い物。

おもちゃに夢中☆
OLYMPUS E-1 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

今日は家族で、横浜駅周辺でまったりショッピング。
デパートのレストランで食事したり、
色々お店をのぞいてみたり。。。

ヨドバシカメラのおもちゃ売り場では、ちび姫大興奮。
おままごと用のミニチュア野菜をとても気に入ったようで
ず〜っと一人でとりだしてみては眺めて楽しんでいました。
もうそろそろ、おままごととかはじめるのかしら?

ちなみに、突発性発疹の湿疹も、だいぶよくなってきました。


photo by Love_ko

横浜へ戻りました。

お父さんの仕事の都合もあるので、短かったですが、
帰省期間も終わり、また飛行機に乗って、横浜へ戻ってきました。
飛行機&バスと、ちび姫ぐっすりでした。
やっぱり体調が万全ではなく、ちょっと疲れもあったのかな?
また、普段の生活です。
しばらくゆっくりリズムを取り戻します。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>