



photo by スポンサードリンク

初!ボーネルンド あそびのせかい

真剣に遊ぶちび姫。

今日は、雨が降っていましたが、ミオナママが遊んでくれました。
みなとみらいでランチして、その後かるくショッピングして、
いよいよ、ボーネルンド KID-O-KID(キドキド)へ!!

ショップまでは何度か入ったことあったのですが、
あそびのスペースははじめて。
ちび姫、大興奮!!


photo by Love_ko
続きを読む >>

地面に座って。。。

二刀流でござい。

午前中はログハウスに。
いや〜、炎天下におんぶで山を越えていくのは大変だわ〜。
それにしても、ちび姫、2週間前まであがれなかった階段をあがったり
すべりだいをすべってみたり、なんだかどんどん成長しているわ。
お靴履いて、片手つないでお散歩も、だいぶ上手になってきました。

今日の写真は、夕方に公園散歩の時。
地面に座りこんで、両手に棒切れをもって、地面をずっとザリザリしていました。
砂ぼこりすごいんですケド・・。
で、棒切れを離してくれず、結局うちに帰るまで、
両手に棒を持ったまま、おんぶで帰りました。。。大変だわ。。


photo by Love_ko

ひょいひょいっと。

あんよは上手です。

先週から歩きはじめましたが、
すでに手に物をもって歩いて移動なんかしちゃいます。

色々持ってきてくれて、その後、もとの位置に持って帰ったりしています。
こんなのが面白いようです。


photo by Love_ko

テンション↑のオフ会。

一人で遊んでいます。

2006年生まれのオフ会に参加してきました。
ちび姫、なんだかテンションが高く、母なんて全くかえりみず
一人でどんどん遊びまわり、そして他のお母さんに抱きつきまくり。。。
もちろん、あんよを披露しまくっていました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

前髪を切ってみました。

ビフォアー

ちび姫の前髪がのびてきて、そろそろ目にかかりそう・・・。
ということで、昨晩、私がはじめて前髪を切るのに挑戦!
(一度目は、美容室に行ってついでにお願いしたから。。)


photo by Love_ko
続きを読む >>

父の日のプレゼント。

クレヨン大好き!

今日は父の日です。
実は、先日参加したサークルで、「父の日のプレゼントを作ろう!」と、
手作りカードを作っていたのでした。
画用紙に、クレヨンでお絵かき&手型・足型でペイント。
ちび姫、クレヨンを握るとなかなか放してくれなくて、
手型をなかなかとらせてくれなくて、大変でした。


photo by Love_ko
続きを読む >>

またまた江ノ島へ。

ちび姫、初の水着披露!

先週も、お友達と江ノ島に行ってきたのですが、
お父さんも「行きたい!」ということで、またまた行ってきました。

とっても天気がよかったので、日差しが強い間は
新江ノ島水族館でのんびりお魚を見て過ごしました。
(年間パスポートつかいまくり。。)
ちょっと日差しが弱くなったかな〜という時間になって、
はじめて海水浴場の方へおりてみました。

かわいい長袖水着&帽子を着せて、いざ、波打ち際へ・・。
そして、ギャン泣き(笑)。


photo by Love_ko
続きを読む >>

公園でひとり立ち。

パチパチしています。

あんよをはじめてから、ここ数日、たっている時間も増えてきました。
そういえば、ひとりで立っている写真を撮ったことなかったな〜と
思って、公園散歩の時に、携帯で撮影してみました。

まだお靴履いてはそんなにあんよできませんが、
つかまらなくても、だいぶ立っていることができるように
なってきました。


photo by Love_ko

最近の技。

今日は、サークルで地区センターへ。
皆にヨチヨチ歩きを披露。
拍手してもらって、うれしそうに自分でも拍手していました。


最近覚えた技(?):
○「よしよしして」→頭をなでてくれる。
○「ないないして」→おもちゃを箱とかにしまう(時もある)。
○「あれ、とってきて」→とりにいく(こともある)。
○「もしもし?」→そこらへんのおもちゃとかを耳にあてる。
○「おなかポンポン」→そのまんま。

おもちゃの「けろっとスイッチ」を自分で音をならすようになりました。
しかも、ボタンを長押ししないといけない「ぐずり解消メロディ」もならせます。
すごいな〜。いつ覚えたんだろう。


photo by Love_ko

あんよ その後。

先日、あんよをはじめましたが、
もう結構ひょいひょい、何歩もよちよち歩くようになりました。
すごいわ〜。
歩き始めると早いんですね。
うちのなかでは、片手をつないで歩くこともできます。

公園に散歩に行きましたが、お外で靴はくと、
まだ緊張してしまってか、そんなに歩きません。
まあ、室内だったらはだしでいいや。
靴もそのうち慣れるでしょう。。。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>