



photo by スポンサードリンク

のんびり。

前髪はいかが?

ちび姫、昨日前髪切りましたが、すっきりしましたよ。
美容師さんに切り方を教えてもらってきたので、
これからは、母が毎回切ってあげます。

今日は雨も降っているし、ゆっくりおうちで遊びました。
それにしても、一時落ち着いていた甘えん坊将軍が復活になっています。
私がトイレにいくだけで、号泣。。
一時的なものなんだろうけど、大変だわ〜。


photo by Love_ko

髪切りに・・。

髪切る前です。

今日は、美容院に。
2ヶ月ぶりくらいに私もさっぱりしました。
そして、前髪が長くなったちび姫もついでに切ってもらいました。
生まれてはじめての散髪です。

写真は、美容院直前のちび姫。
前髪、目にかかっています。

連日のおでかけに疲れちゃったようで、今日はなかなかぐずってしまい、
切った後の写真は撮れませんでした。
明日、写真をアップします。


photo by Love_ko

九州へ。

ちょっとおつかれ〜。

飛行機で、九州・大分の実家へ。
中耳炎がなおりかけのちび姫、飛行機で耳が痛くならないか
心配したのですが、なんとか無事に到着しました。
ほっと一安心。

興奮していたのか、なかなかぐっすりお昼寝ができなかった
ちび姫は、なかなかおじいちゃん&おばあちゃんにも
べそかき。。。疲れたのかな?うーむ。
早く慣れてほしいです。


photo by Love_ko

ここ数日。

工事で家にいられないので、友達と会ったりしていました。

この日記を読んだ、おはぎさんが「よかったらうちに来て〜」と
いってくれて本当に助かりました。感謝!
お昼ごはんを私&ちび姫の分まで用意をしてくれて
一緒にお茶までして、たくさんお話して・・ああ、楽しかった。

雨続きだから移動はおんぶ。。
だからカメラも持ち歩かなかったので、ここ数日は写真もありません。。

明日から実家に里帰りです。


photo by Love_ko

母は疲れた・・・。

なんだか連日おでかけしているのですが、今週もおでかけが続きます。
なんと今日から3日間、うちのマンションは排水工事。。
ということで、10時〜16時半の間、一切下水が流せないそうで、
手も洗えない、トイレもダメ・・家にいられないやん?!

耳鼻科へ行って、ちび姫の耳の調子を確認してもらい、
(まだ完治はしていないです。でももう平熱だし元気です。)
横浜でランチ食べて、本屋でだらだらすごしたり・・・。
雨が降っていたのでおんぶで移動していたのですが、
さすがに数時間ぶっつづけだったので、疲れました。。。


photo by Love_ko

るうさん家族と、ランチ&赤レンガパーク

ベイブリッジを背景に。

るうさんが家族で横浜まで遊びに来てくれました。
るうさん&ご主人は、私が仕事をしていたときのお客様。
私と同世代で、なんと娘ちゃんも現在10ヶ月・・・。
(ちび姫とは学年が1つ違うのが残念だけど)
親近感もあり、ずっとお付き合いいただいています。
ありがたいことです。

まずはパンパシフィックホテルにてランチブッフェを楽しみ、
(たくさん食べて満足☆おいしかった〜)
そして、その後赤レンガパークへ。


photo by Love_ko
続きを読む >>

お買い物。

最近、よく指差しします。

週末、家族でお買い物。
ダンナはジャケットやシャツなど、私もカットソーやジーパンを購入。
ちび姫の洋服は最近買いすぎだったので、今回はあまり買わず、
大人につきあってもらいました。
ありがとう。


photo by Love_ko

世界一のケーキ と 曇り空の臨港パーク。

曇り空の臨港パークで。

平熱に戻ったちび姫と、みなとみらいのパンパシフィックホテルへ。
おめあては、ラウンジ ソマーハウスのケーキ「YAMABUKI(ヤマブキ)」
世界大会でプティガトー部門・第1位に選ばれたケーキということで、
近所のママ友Aさんと、Yちゃん(8ヶ月)を誘って行ってきました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

はじめての階段。

結構あっさりあがっちゃいました。

今日は久しぶりにこどもログハウスへ。
サークルのママさん達とまったりおしゃべりしたり。
久しぶりで最初緊張気味だったちび姫も、しばらくたって
慣れると、またしても他のママ達にべったり・・・。

あんよの子が多いので、皆元気に走り回ったりしているなか、
ちび姫は、落ちている桜の花びらをつまんだり地味に遊んでました。
そして、2段くらいの階段をよじよじ登っているのをはじめて発見!
(今まで階段を上がる機会がなかった。)
母一人で興奮(笑)。

※今日はカメラがなくて、携帯にて撮影です。


photo by Love_ko
続きを読む >>

中耳炎でした。。

平熱になったと思ったら微熱がでたり・・と繰り返すちび姫。。
ちえぷうさんのアドバイスより、今日耳鼻科に行ってみたら、
やっぱり中耳炎でしたよ。しかも両耳!!

もうピークはすぎて(やっぱり39度の時がピークだったのかしら)
炎症はほぼおさまっているとのこと。
多分、なかなか完治しないのは、鼻水+中耳炎のせいだったのね。
とりあえず現状がわかって、ほっと一安心。
鼻水も吸ってもらってだいぶよくなった感じ。
早く完治してほしいな。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>