



photo by スポンサードリンク

山手の洋館めぐり。

イタリア山庭園にて
Panasonic G1 / LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-5.6 

お友達と、山手の洋館めぐりへ。
まずは、イタリア山庭園からスタート!

外交官の家にて。
Panasonic G1 / LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-5.6 

「外交官の家」は、やっぱりお庭も内部も雰囲気があって素敵です。

ベーリックホールにて。
Panasonic G1 / LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-5.6 

元町公園の方へ移動して、「ベーリックホール」内を見学。
室内の雰囲気がとってもオシャレで大好きです。


photo by Love_ko

山下公園にて。

お友達とカモメを見る。
OLYMPUS E-510 / ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

4歳になるお友達と一緒に、山下公園で遊びました。
カモメもたくさん飛んでいました。
とっても仲良くしてくれて、母もうれしかったです。


photo by Love_ko

託児の後は。。

ちょっと怒っています。

今回も、用事があって、1時間ほど一時保育で託児をしました。
少しは慣れたようで、以前ほどは泣かなかったらしいのですが、
迎えにいったら、怒っているようでしばらく笑ってくれませんでした。

写真は、家に帰る途中によったカフェにて。
ちび姫、怒った(すねた)顔しています。

夜も、普段よりも何度も目を覚まし、隣にいないと泣いて呼ばれました。
やっぱり不安な気持ちがあったんでしょうね。。


photo by Love_ko

お昼寝のリズムについて。

だから早く寝ておけば。。。

以前のお昼寝リズムは、、、
午前10〜11時くらいに1回、そして遊びつかれたら、
午後にも1回・・という感じでした。

最近は、お昼ご飯を食べて、12時〜午後1時に1回という
リズムになってきました。

さて、今日のスケジュールは、朝から赤ちゃん学級。
たくさんのお友達と遊び、ママ友とランチをし、
しばらくママ友のうちでお茶をして遊びました。
が、ちび姫、全く寝る気配なし。。

「こりゃあ、家に帰ったら寝るバイ・・」と思っていたのですが、
なぜか、ハイテンションで全く寝ません。。

夕ご飯後、さすがに疲れてぐずりだし、でもお風呂に入れなくては。。と
ゆっくり寝せられなくて、泣いちゃったちび姫の写真です。


photo by Love_ko

かわいい顔して。。

かわいい顔して・・・。

突然ですが、クイズです。
こんな顔して、ちび姫は何をしているでしょう?


photo by Love_ko
続きを読む >>

冬の臨港パーク

臨港パークへおでかけ。

曇り空でしたが、家族へ臨港パークへお散歩。
結構つめたい風がふき、寒かったですが、一応海をみながら
パンとか食べたり、写真を撮ったり。。


photo by Love_ko
続きを読む >>

新しい(古い)カメラ。

PEN EEDで、ちび姫撮影

新しく、私用にカメラを買ってもらいました。
40年前くらいにつくられた、Olympus Pen EED というカメラです。
ハーフサイズなので、24枚撮りのフィルムで48枚撮影できます。

早速試し撮り・・でもイマイチ露出とかがあってなかったようで
半分以上は××・・・。
しばらく練習してみます。

 上:先日の梅林でのちび姫。
 下:べそかいた直後のベビーカーちび姫。


photo by Love_ko
続きを読む >>

お食事が大変になってきました。

スプーンを持って食べる。

最近、お食事中、スプーンを自分で持って食べたがります。
おかゆをすくってあげると、スプーンを奪って
自分でお口へ。。。


photo by Love_ko
続きを読む >>

へっぴり腰で。。

へっぴり腰で・・・

つかまり立ちをマスターしたちび姫。
おもちゃBOXに向かって、なんだかごそごそ・・・。
しかもへっぴり腰です。


photo by Love_ko
続きを読む >>

新しいお帽子。

最近、緑色がお気に入りみたいです。

新しいお帽子を購入しました。
男の子の売り場でしたが、かわいい!!!と一目ぼれ。
(しかもセール品!!)

ますますボーイッシュに磨きがかかるちび姫なのでした。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>