



photo by スポンサードリンク

やっちゃった。

携帯で撮影です。。

今日は午後から天気もよくなったので、お友達と散歩がてらカフェへ。
おすわりもだいぶしっかりしてきたので、こないだ購入した
ベビー用いすベルトで、椅子にお利口さんに座ってもらいました。

カメラを持っていっていたので、いざ撮影しようと思ったら・・・
がーん。カードをさし忘れてた・・・。

ということで、携帯にて撮影。
カメラ重かったのに・・(泣)


photo by Love_ko

きゃー!

頭ブンブン振ってます。。

最近、オムツを替える時に仰向けが嫌みたいで大暴れします。
あと、洋服を脱ぎ着させるときも嫌みたいで・・・。

かぶせタイプのボディTシャツを脱がせた瞬間の写真です。

(まるで走っているかのごとくの写真ですが、
実際はお座りしています。)


photo by Love_ko

べー!!

あっかんべー!

なぜか急に「あっかんべー」ブームがきました。
早速写真を撮ってみました。
5分ほどで、ブームはさりました。。

なんだったんでしょう??


photo by Love_ko

人間らしく。。

ボンゴの使い方間違ってます。。

今日は、近所のママ友がうちに遊びにきてくれて
一緒に遊んだのですが・・・。

お友達とちび姫、おもちゃの取り合いをして、
負けてしまったちび姫は、ちょっとべそかいていじけてました・・・(笑)。

うーん。こうやって人とのかかわりを学んでいくんだなあ。
人間らしくなってきたな〜と思う今日このごろです。


photo by Love_ko

川崎大師に初もうで。

川崎大師にて。

川崎大師へ初もうで&厄払いに行きました。
さすがにだいぶ人ごみもすいていました。

厄払いのため、「お護摩のご修行」に参加。
靴を脱いで本堂にあがり、護摩壇のまわりでお坊様達がお経を唱えるのを
ちび姫と一緒に座って聞いていました。
予想以上にちび姫もお利口さんに座っていてくれました。
去年、ちび姫がおなかにいるときも、同じように参加したのですが、
もしかして思い出したのでしょうか???
とりあえず、おとなしくてよかった。

写真は、帰りがけに家族連れの方に携帯でとってもらったものです。
(後ろに見えるのが川崎大師)


photo by Love_ko
続きを読む >>

ハイハイしました。

初ハイハイ。

ちょうど生後300日。
ちび姫が、はじめてずりばいでなく、ハイハイしました。
おなかがついていません。
ひじもついていません。

まわりの同月齢のベビー達は皆ハイハイしたりつかまり立ちしたりしている中、
別にあせってはないのですが、
やっぱり目に見えてステップアップするとうれしいですね。


photo by Love_ko

寝ぐせ。

妖怪アンテナ

髪の毛がのびてきたな〜と思っていたら、
朝、とんでもなく寝ぐせがついていて爆笑。

とりあえずウケる両親にむかって、上機嫌のちび姫。


photo by Love_ko

最近の寝方。

「俺の空」風

基本的には比較的寝相のよいちび姫ですが、
最近、寝相にバリエーションがでてきました。

写真は、両手を頭の下にしいて眠っているちび姫。

あと、最近はたまにうつぶせで寝ることも。


photo by Love_ko

ポンチョでおでかけ。

ポンチョ、いい感じです。

実家の母(おばあちゃん)手作りのポンチョで
近所のスーパーへおでかけ。
最近寒くなってきましたが、ポンチョのおかげで暖かです。


photo by Love_ko

親戚のおじさん&おばさん家に行く。

本当にありがとうございました!

赤羽に住んでいる、親戚のおじさん&おばさんの家に遊びに行きました。
見知らぬ場所で緊張したのか、最初はちび姫ご機嫌ナナメでしたが、
しばらくたったらご機嫌に遊んだり、大声でお話したり。
おじさんも「いないいないばあ!」して遊んでくれたり、
おばさんも手作りのおかゆを作ってくれたり。
2人に囲まれて超ご機嫌の写真が撮れました。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 4 >>