



photo by スポンサードリンク

おねむのちび姫。

今日のちび姫は、紅白のボーダーちゃんです。

さすがに連日おでかけしていたので、ちょっぴり疲れた様子。
今日はたくさん昼寝をしました。


photo by Love_ko

おばあちゃん、ありがとう!!

おばあちゃん、ありがとう☆

おばあちゃんも、今日九州へ帰ります。
一緒にお昼ご飯を食べました。
たくさん遊んでくれてありがとう!!


photo by Love_ko

赤い靴下。

赤い靴はいてた女の子〜。

今日は、おばあちゃんと一緒にランドマークへ。
私もはじめて、ランドマークタワーの展望フロアへあがりました。
あいにく曇りで、富士山とかは見えませんでしたが、
それでもとても眺めがよくって、これまで度々散歩していた
赤レンガや臨港パークなどもみえて、楽しかったです。


photo by Love_ko
続きを読む >>

手編みの帽子♪

手編みの帽子。

九州の実家から、母(ちび姫のおばあちゃん)が遊びにきてくれました。
ちび姫へお土産は、なんと手編みの帽子!!
私も聞いてなかったのでびっくり!!
とっても似合ってかわいいです。


photo by Love_ko

初☆託児!!

がんばりました。

今日はそごうへおでかけ。
母は今度、友達の披露宴に出席するので、眉サロン「アナスタシア」へ。

ということで、ちび姫を1時間、初めて託児サービスに預けることに。。
どうなることかと思いましたが、案外ずーっとお利口さんで待っていたよう。

たまにはゆっくり一人になるのも気持ちがいいですね。

でも迎えにいって、ベビーカーに乗せようとしたら大泣き。
やっぱりちょっとがまんしていたのね。。
帰りはずっと抱っこじゃなくちゃ、許してくれませんでした。


photo by Love_ko

お父さんと遊ぶ。

お父さんをいじめてみる。

週末でうちにいるお父さんとゆっくり遊ぶちび姫。
お父さんの顔を思いっきりつねったりひっかいたりしています。

ちび姫の手の下で、「やめてくれー」と言っている父。
そして写真を撮る母。。


photo by Love_ko

氷川丸に乗船。

氷川丸にて。後ろにはマリンタワーも。

戦前から海をはしり、なんとチャップリンも乗船した貨客船で、
横浜に45年係留されていた氷川丸が、
今月で一般公開が終わるということで見に行ってみることに。


photo by Love_ko
続きを読む >>

マグマグを自分で!

マグマグをモグモグ。

今まで完全母乳で、果汁も白湯も麦茶も、おっぱい以外の水分は
ほとんど飲んだことのないちび姫でしたが、
今度預ける予定があるので、やっぱりちょっと練習したほうがいいかしら?
と先日からマグマグで白湯を飲む練習中。
さて気づくと自分で持ってくわえていました!!やった!!
・・でも自分で傾けられず、飲めてはいませんでしたが(笑)


photo by Love_ko

大きくなったなあ。(あらためて)

くまちゃん気になる・・・。

ねんねの時は、下から眺めているだけだったメリー
自分で座ったら、余裕で届くようになってました。
(まだ、足が変ですが。。。)


photo by Love_ko
続きを読む >>

クリスマス会

ベビー達のクリスマス会

近所のママ友&ベビー’sで、早めのクリスマス会を開催しました。

今回は、引っ越したばかりの おはぎさんちに集合。
ちび姫含めて5人のベビー達は元気いっぱい。
以前集まったときは、それぞれゴロゴロ寝ているだけでしたが、
今回は、それぞれに移動したり、お話したり、お互いに触りあったり
とってもにぎやかでした。


photo by Love_ko
続きを読む >>

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>