



photo by スポンサードリンク

くつした

なんじゃこら??

赤ちゃんは、手足で体温調整するらしく、
家にいる時はほとんど靴下をはかせていないのですが、
さすがに外は涼しくなったので、
お出かけ時に久しぶりに靴下をはかせてみました。

なんじゃこら?って感じです。
やっぱり、気になってかじってました(笑)


photo by Love_ko

浮き輪でご機嫌さん♪

浮き輪で ご機嫌さん♪

2週間ほど前
はじめてお風呂で座れる浮き輪にのせた時のちび姫は
ギャン泣きでしたが、もう今ではすっかりご機嫌さんです。

浮き輪に入れたり、出したりも、ちょっとコツがいるのですが、
私もだいぶ手際よくできるようになり、毎日楽しいお風呂になりました。

それにしても、写真で改めて見ると、ムチムチしてますね。。。


photo by Love_ko

ベビーマッサージ

辻内先生とちび姫

今日はベビーマッサージ講習会に参加しました。

ちび姫はおなかにいる時に、一時期逆子だったのですが、
その時に鍼灸してくれて、冷え性の改善のため色々教えてくださった
せりえ鍼灸室の辻内先生が、本日の講師です。

先生に抱っこしてもらったちび姫のこの笑顔!
おなかにいる時に「元気だね〜。がんばってね!」と
話しかけていただいたのを、まさか覚えているのかしら??


photo by Love_ko
続きを読む >>

お座り & 同じマンションのお友達

自分ひとりでお座りできるかな?

ちょっと試しに座らせてみたら、顔をあげてふんばってました。
まだぐらぐらするし、完全には一人でお座りできないけれど
(だんだん前に倒れちゃうし、)もう少しで腰もすわるかしら??

今日は、天気もよく、洗濯し、部屋に掃除機もかけたので、
この間お友達になった、
マンションの真上に住んでいるママ&ベビーをお茶に誘ってみました。


photo by Love_ko
続きを読む >>

性格診断

なんか思慮深げな表情のちび姫。

eriyuriさんのブログで、「性格診断」のサイトを教えてもらいました。

早速、ちび姫の名前と性別を入力してみました。



photo by Love_ko
続きを読む >>

赤ちゃん学級

赤ちゃん達 ゴロゴロ

今日は月1回の赤ちゃん学級の日。
30組くらいの赤ちゃんが集まってました。
今回びっくりしたのは、なんと同じマンションの方(しかもうちの真上!!)
がいらっしゃったこと。
今年7月生まれ(ちび姫と4ヶ月違い)の女の子のママでした。
またお友達ができてよかったね!ちび姫。

写真は、終わった後の宅配すしランチ in なつさんち。(携帯で撮影)
お母さん&赤ちゃん×4で、にぎやかでした。


photo by Love_ko
続きを読む >>

オーバーオール

オーバーオール

今日はオーバーオールを着せてみました。
顔の前にボタンとかがくるので、一日中カミカミしていました。
だめやん。


photo by Love_ko

お散歩

お散歩ちび姫

もうすっかり秋です。
今日は、のんびり家族でお散歩です。
涼しくなったので、ちび姫には秋服を着せました。
以前、バザーで購入した服です。
ピチピチです。年が明けたら着れそうにありません。
ちなみに一緒に買ったセットのズボンはもうはけませんでした(泣)
でも、やっぱりかわいいです。


photo by Love_ko

ラッパを吹く♪

ちび姫、ラッパを吹きます!!

先週、「6ヶ月〜」と書いてあったラッパのおもちゃを購入。
結構お気に入りで口にくわえるのですが、なかなか音はだせません。。
・・っていうか、深くくわえすぎ(笑)

しかし、本日とうとうラッパの吹き方をマスターしました!!
音がでると、ちび姫本人、面白かったらしく、大うけ☆
音が出ないときは、自分で「ぶーっ」とか声だしていました。そして大うけ(笑)


photo by Love_ko

笑顔でチラリ☆

最近のちび姫は、上下とも前歯がもう一本ずつ生えてきて、
やっと2本ずつって感じになってきました。
気になるらしく、よく「ブツッ、ブツッ」と歯を鳴らしています。。
(歯軋りみたいな音です。。大丈夫かしら??)

ちび姫の笑顔

笑ったりすると、チラリ☆と歯がのぞいてきて、
それはそれは、またかわいいです。

写真、わかりにくいと思いますので、口元ズーム!!
↓↓


photo by Love_ko
続きを読む >>

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>