



photo by スポンサードリンク

やっと寝返りの練習か?

ちび姫 寝返りの練習

これまで寝返りの気配もない、おっとりさんのちび姫ですが、
本日めずらしく、寝返りの練習をしはじめたようです。
えびぞってます。


photo by Love_ko
続きを読む >>

初☆オフ会 スカイビルでランチブッフェ♪

スカイビルでオフ会

はじめて、オフ会なるものに参加しました。
ネットで知り合った横浜のママさん達とのオフ会です。
会場は、横浜のスカイビルの27階にある「クルーズクルーズ」

写真は、一緒に参加したなつさんが撮ってくれました。
27階からのながめが素敵です。夜はもっとロマンチックなんだろうな。
ちなみに、ちび姫、眠くてご機嫌が最悪の時の写真で愛想がないです。。


photo by Love_ko
続きを読む >>

赤ちゃん学級と、へそのごま

ちび姫の笑顔☆

2ヶ月ぶりの赤ちゃん学級に参加しました。
今回は、2ヶ月にもなっていない赤ちゃんとかも参加していて、
うわー、ちび姫もこんなだったかしら・・??と思ったり。
ほんの数ヶ月前なのに、ちび姫もお姉さんになっちゃったなあ。。

赤ちゃん学級の後は、ママ友Kさんちで、宅配ピザランチ。
なつさんも一緒で、3ベビー&3ママで楽しい時間が過ごせました。

それにしても、同じ月齢くらいでも、成長具合は違いますね。
Kさんちのお嬢は、寝返りはまだだけど、今日はおすわりできてました。
歯もしっかりはえていて、びっくり☆
なつさんちの王子は、ごろごろ移動がすごいことになってました。
うちのちび姫は、おたけびと愛きょうは、負けてません(笑)


photo by Love_ko
続きを読む >>

おばあちゃん、ようやく帰宅できました。

おばあちゃん、ありがとう☆

昨日は九州、本当に台風すごかったみたいです。
台風の影響で飛行機が欠航し、帰れなくなったおばあちゃんでしたが、
本日こそ、大分まで帰宅することに。
ということで、お父さんとちび姫と一緒に見送りに。

一緒にお茶をして、ゆっくりして、横浜駅のバスターミナルまで見送りましたよ。
無事、帰宅できたみたいで、よかったよかった。


photo by Love_ko

おばあちゃんをお見送り・・のはずが?!

ちび姫をつれて横浜まで帰るのにつきあってくれた
おばあちゃんが、今日は大分へ帰るということでお見送りに。
そごうでちょっと買い物して、ちび姫に子犬を見せて
(今日もおたけんでいました:笑)
ランチして、YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)へ。
※YCATは、羽田空港直通のバスがでています。

そこのJALカウンターで飛行機の運航状況を聞いてみると、
「大分空港へは、台風13号の影響で欠航が決まっています」とのこと。

飛行機チケットを明日へ変更し、もう1泊するためにとった
ホテルでちび姫と昼寝をし、晩ご飯までおばあちゃんと一緒でした。


photo by Love_ko

ただいま〜。

おばあちゃんにつきそってもらい、無事、横浜へ帰ってきました!!
心配していた飛行機も、そんなにちび姫ぐずることなく、
(しかし、時々さけびましたが・・:笑)
とてもお利口さんでしたよ!!


photo by Love_ko

着ぐるみ風

着ぐるみ ちび姫

大分のショッピングセンター、パークプレイス大分へ行きました。
ペットショップでちび姫に子犬を見せたり、ランチを食べたり・・。

babyGAPへはじめて行きましたが、かわいいベビー服たくさんあります。
着ぐるみみたいな冬物をおじいちゃんに買ってもらいました。
ラブリー♪


photo by Love_ko
続きを読む >>

風呂敷で、ラッピング

ちび姫 風呂敷包み

うんちが漏れて、お洋服が汚れてしまいました。

洗濯したお洋服が乾くまで、
とりあえず風呂敷で、ちび姫をラッピングしてみました。


photo by Love_ko

香川からじいじ達が来てくれました。

いとこのお姉ちゃんとちび姫

今日は、わざわざ香川からじいじとばあば、いとこのお姉ちゃん
(お父さんのご両親、めいっこ)がちび姫に会いに来てくれました。

すごくちび姫をかわいがってくれています。


photo by Love_ko
続きを読む >>

のんびりした一日

一日、のんびりでした。

 どこにも行く予定がない
 誰も来る予定がない
・・という日は、実家に帰ってはじめて。。

最近のちび姫は、
・自分で足を口まで持っていって、足指をくわえる。
・自分のまわりにあるおもちゃを、色々持ち替えて遊ぶ。

そんな成長を見せています。
のんびり、のんびり。。


photo by Love_ko

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>