



photo by スポンサードリンク

うつぶせ時にボールを与えたら・・・

うつぶせ時にボールを与えると・・・

うつぶせしている時に、ボールを転がしたら、
追っかけてつかんだり、遊んだりするのかしら???
と、試してみることに・・・。


photo by Love_ko
続きを読む >>

歯がため&おしゃぶり

歯がため がじがじ ちび姫

先日、赤ちゃん本舗に行ったとき、歯がためとおしゃぶりを購入しました。

最近おもちゃをガジガジしだしたちび姫。
そろそろ歯が生えてもおかしくないのかしら・・??ということで
そこで歯がため。
与えてみたところ、即口にいれ、ガジガジ・・。
オッケー、狙いどおり!!


photo by Love_ko
続きを読む >>

トイレで排泄 (長文)

実は、約1ヶ月前から、ちび姫をトイレに連れて行っています。

今は一般的にトイレトレーニングといえば、2〜3歳くらいといわれていますが。。

 ●トイレトレーニング開始のチェックポイント●
 1)ひとりで歩けるようになる。
 2)言葉を理解し、少し話せるようになる。
 3)おしっこの間隔が2時間くらいあく。

・・もちろん、ちび姫はどれもまだまだです。当たり前。


photo by Love_ko
続きを読む >>

もしや、歯??!!

肩をがじがじ ちび姫

ちび姫の下の歯ぐきに、1箇所ぷつっと小さな硬いものが。。
もしや歯?
でも前歯ではなく、奥歯でもなく、犬歯くらいの場所なんですよね。
まあ、時期も生える順番も個人差が大きいとはきいてますが。。。


photo by Love_ko
続きを読む >>

おでかけ☆

結婚式場の鐘の音

今日は、市営地下鉄でセンター南までおでかけ。
ここは、住宅街で、ファミリー向けの店舗も多く、
ベビーカーでの親子連れがたくさん歩いています。
駅の近くの結婚式場で、ちょうどチャペルから新郎新婦登場の場面にでくわし、
鐘の音にちび姫思わずにっこり☆の瞬間がとれました。
ちなみに背景のチャペル、皆が風船を飛ばしています。
(ぼけすぎてわかりづらいけど)

赤ちゃん本舗とかでぶらぶらと、離乳食用食器とか見比べたりしてみました。
まだ大人の食事に興味はそんなにしめしていないので、まだ離乳食は先のようですが、
あと1、2ヶ月もすれば離乳食スタートでしょうから。。。


photo by Love_ko

引きこもりです。

暑いので裸でうつぶせ運動 ちび姫

ということで、九州には台風も来ているそうですが、横浜はかなり暑いです。

暑くてすぐ汗だくになるので、ちょっと裸でうつぶせ運動させてみました。
今日は1日で4回も着替えさせました。

クーラー入れてはいるのですが、長時間だと身体がだるくなるから、つけたり消したりの繰り返しです。

炎天下、用事もないのにお出かけなんてする気もおきず、かるく引きこもり気味(笑)

もう少し、涼しくなるといいのになあ。


photo by Love_ko

おはよう☆

ダンナ様が、昨日新しいレンズを購入。
早速今朝、レンズの試し撮りをしてみたのでした。

おはよう ちび姫

朝、寝起きにちび姫におはようのチュウ
・・・をお父さんが撮影。


photo by Love_ko
続きを読む >>

のんびり。

ちび姫 何か遊んでる

世間はお盆のようでしたが、
うちのお父さんは、カレンダーどおりに仕事に行き、
私とちび姫は、普通に家でのんびりしています。
午前中は天気も悪かったので、洗濯も休み、ちび姫の写真撮ったり。。


photo by Love_ko
続きを読む >>

はしたないですよ。

はしたない姿 ちび姫

最近、ハイ&ロー ラックに寝ていると、気づくとこんな感じ。

そこ、足を乗せるところじゃありません。。


photo by Love_ko

ドレスアップ☆

以前勤めていたホテルで一緒だった友人より、
「グアムのお土産よ!」とワンピースが届きました。
もうかわいいのったら!!

試しに着せてみたところ、まだちょっと大きいようで、
ドレスアップ!!って感じになってしまった。

ドレスアップちび姫 携帯
↑が携帯で撮った写真。


photo by Love_ko
続きを読む >>

Information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Links
1 / 3 >>